実写リアル系モデル「BRA_v6(Beautiful Realistic Asians)」を試してみた

Check point
この記事は約2分で読めます。

 実写リアル系モデル「BRAシリーズ」の最新verがリリースされたので試してみたいと思います。前作「v5」との違いやブラッシュアップされた部分などを紹介できればと思います。
 ではさっそくダウンロードしてみたいと思います。

「BRA_v6(Beautiful Realistic Asians)」をダウンロードする

 ダウンロードが完了したら、下記のコードへ貼り付けます。

!curl -Lo /content/microsoftexcel/models/Stable-diffusion/beautifulrealistic_v60.safetensors https:~格納場所URL

「BRA_v6(Beautiful Realistic Asians)」を使ってみよう

 モデルの良し悪しを左右する顔は「v5」よりも洗練されていて圧倒的に素晴らしいです。
 可愛い系から綺麗系まで完璧で非の打ち所がありません。「v5」よりもプロンプトに対してニュートラルになった感じがします。「v5」はピーキーに尖っていましたが「v6」は角が取れて扱いやすくなった印象です。

 ポートレート構図も言うことがありません。背景、特に日本各所の描写も良いですし、衣装も狙いどおりに生成できました。
 「v5」は玄人向けとレビューしましたが、この「v6」はとても使いやすくなっている感覚があります。
 しばらく「v6」を使い倒してみてそこで新たな発見が出ましたら、また改めて続報を載せたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました